信託・生保、投資先に注文と・・・

これは5月8日付日経新聞の朝刊の記事。内容は記載の通り。

sinntaku

「もの言う株主」と言うと、少し前までは村上ファンドとか、ハゲタカファンドとか異端児扱いされてきたものだが…言うまでもなくこれは、そういうものとは、一線を画す。

要は、失われた15年を経て、日本の機関投資家もアメリカの「真似」ができるようになってきたと言うことですね。アメリカでは当たり前の変化が、数年遅れで日本でも起こってきたということに尽きる。

日本株・日本企業には、アメリカ株・企業という良いお手本がある。このお手本を目指し、これからの日本株、良い方向に変わっていくんだろうな。

ここもと、増配、自社株買いなどの投資家の期待に応えようとする企業の株価が上昇している。良い傾向ですね。中長期的には、日本株、楽しみだな。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)