広島・福山・尾道に出張②しまなみ海道を自転車で

浜口です。日本株、5月はお休みですかね。ということで、久々にホテルネタを。

広島・福山・尾道に出張①オリエンタルホテル広島と、今回も割烹「宝」への続きを。

広島で某金融機関、朝一の勉強会を終えた後に、尾道に移動。ここで昼の勉強会を終えた後、福山に向かう。

今日はツイている。天気がとても良いし、加えて次の仕事まで3時間ぐらい余裕がある。なのでここは思い切って、しまなみ海道サイクリングに挑戦してみよう。2時間ぐらいで戻って来れるコースがあるというので。ということで走り出しましたが・・・予想以上にバテたが・・・気分は最高だった。写真を。

onomitinoriba.JPG
しまなみ海道サイクリングの始め。尾道駅近くでレンタサイクルを借りて、自転車とともに、渡し船に乗る。まずは隣の向島に船で渡り、そこからサイクリングが始まる。悪くないな・・・。

unnga.JPG
向島までの、短い船旅。船からの眺め。海というより、運河を進んでいるイメージ。しまなみ海道サイクリングへの期待が高まる。

innosima.JPG
向島に到着。ここから、しまなみ海道サイクリングコースが始まる。今回は因島大橋を目指す。う~む。気分、盛り上がってきたな。

unnga1.JPG
しばらくの間、数キロは何の変哲もない田舎町を走るが…突然、海岸線に出てきた!ここからはずっと、瀬戸内海に沿って走る。綺麗な海だな…。

unnga2.JPG
ベージュ色の砂浜。砂がこんな色だから、海がエメラルドグリーンに見えるんだろな。本当に綺麗。すがすがしいな・・・。

unnga3.JPG
小さな赤い橋が見えてきたが・・・これは因島大橋とは違うな。でも、この赤のコントラストが海に映えて・・・やはりきれいだよな。

unnga4.JPG
unnga5.JPG
これが目的地の、因島大橋。当初、この橋を渡った先にある港まで自転車で到達し、そこから船に乗って、尾道へ戻る予定だった。
しかし、船の時間に間に合わないそうもないことが判明。途中で休憩しながら、チンタラ走ったからな。しょうがない。船で戻るのはあきらめ、自転車で逆コースを走って戻ることに。これなら、船の待ち時間を気にせず、戻れるからな。

unnga6.JPG
unnga7.JPG
因島大橋とはお別れ。ここから、尾道へ戻る。自転車で逆コースを行くが、それはそれで、行きとは異なる景色を堪能できる。やはり、キレイだよな。一回走ったコースを戻るので、どのあたりまで戻ったのか、あとどのくらい時間がかかるのかが概ね見当がつくので、安心感がある。

unnga8.JPG
向島から再度、渡し船に乗船。今度は、尾道市街が海越しに見えてきた。きれいだよな。しかし・・・バテた。尾道に戻ったら、何か甘いモノ、アイスクリームでも食べたい。この時は心底、そう、思った。

う〜む。久々の自転車遠乗りで、疲労困憊。暑かったしなぁ。駅のそばのカフェで、予定とおり、アイスクリームを。ふくらはぎも、揉んでおかないとなぁ…これから勉強会あるんで、足が吊ったりすると、困るからなあ?(笑)

さてこれから、福山まで、山陽本線で。某金融機関で勉強会を行った後、今日の宿へ。
次回に続きます。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)