「日本株 6月18日に起こること」…は起こらなかった

浜口です

一応、ご報告まで。

ある有名週刊誌が書いていた、日本株 6月18日に起こること は、実際には起こらなかった。具体的には、この書きぶり:

「6月16日、17日とアメリカの FOMCがある。 さすがに6月にいきなり利上げすると言う事はないと思うが、9月に利上げの予定だと示唆するだけで、大きなインパクトになると。で、6月18日以降の下げにつながると。市場はアメリカの売り上げをすでに織り込んでいるという人もいるが、それは甘い。利上げが決まれば日経平均は大きな調整を余儀なくされ、6月に 1万8000円台まで落ちることもあるでしょう」

に対し、そもそも、「9月に入り秋に利上げの予定だ」と言う示唆がなかった。ゆえにそれ以降書かれていることも、起こらなかった。

まあ…これはよくある話。それ以上でも以下でもない。この週刊誌、運用の専門誌ではない。大衆紙。センセーショナルな話題を書きたかっただけ。外れたことを、問われることもないでしょうね。出版社の社内からも社外からも・・・

まあ当方としては、「巷ではこうも言われている」ことを確認する意味はあったかもしれない。それ以上でも以下でもないかな。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)