外人投資家の売り、個人投資家の買い

浜口です。

これは今日の日経新聞に掲載されている、主体別売買動向。ポイントは、黄色のラインマーカーが塗ってあるところですが…

7月は第1週、第二週、共に月曜日、ギリシャ問題で急落しましたよね。外人売り。そこを個人が買い向かった。個人投資家のこの投資行動、実に大正解。あっぱれですな。

image

もう少し長い期間で見ると、ここもとの日経平均の安値は、5月7日の19,257円、7月9日の 19,115円。この水準では、機関投資家個人投資家含め、しっかりと押し目買いが入る。それが確認できたように思います。

日本株の投資マインド、個人投資家、機関投資家とも、上向いてきたな。実に喜ばしい。これからが楽しみだな。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)