日本の4〜6月のGDPは、マイナス成長も??

浜口です。

これは、今日発売の週刊エコノミストの中の説明ですが… 4〜6月のGDPは、マイナス成長も?なんてシナリオがここにきて、急に言われ出しましたね。

image

この数値は、8月17日に発表になる。またこの頃にはアメリカの利上げが 9月になるのかならないのか。その辺もかまびすしくなる。模様眺め?

一方でこの頃には、日銀の追加緩和がどうなるのかの話も出てくる。追加緩和をするかどうかはともかく、 2016年以降の マネタリーベースをどうするか。そんな決定、発表を、日銀もしなくてはならない時期でしょうしね。

その辺を考えていくと、日本株は8月9月は調整かもしれない。アノマリーとも、整合的ですしね。

長期的には日本株は強気なのは変わらないけど、 10月以降かもな。再度上昇してくるのは。そんな気がしてきた。

どうなるかな。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)