北東北に旅行①まずは秋田へ。市民市場の寿司と、ホテルメトロポリタンホテル秋田

浜口です。アメリカ、9月利上げはなし。日本はシルバーウイーク入り。しばし休日モード。ということで、グルメ・テツ・ホテルの話を。

今回は出張ではなく、純粋に旅行。北東北に3泊4日、秋田・青森・岩手とテツで回ってきました。しみじみ、味わい深かったな。まずは秋田に12時過ぎにJALで。写真を。

image
昼餉は、前回も訪れた秋田市民市場に。ここにある市場いちばん寿司にて、「いちおし寿司ランチ」をいただく。ネタは市場直接仕入れと。さすがに旨し。汁はじゃっぱ汁という、あら汁だった。やはり、旨し。

image
市場は閑散としていたが、このお寿司屋は、ごった返していた。待っている人も多く、店員さんはてんてこまい。

image
市場を少し 散策。岩牡蠣をその場で食べさせてくれるという魚屋さんがあったので1個買い求めていただく。地のもの。日本海、白神山地からの恵みをも受けて育ったと。う〜む。実にミルキー…最高。

IMG_6396
鮭の頭と骨の周りで300円。こういうの買えるのは、市場ならではだろな。

akitaroiyaru
今日の宿。ホテルメトロポリタン秋田。秋田の宿の中で、また東北の数あるメトロポリタンの中で、当方が泊った中では、ここが最高だと思うな。

IMG_6415IMG_6412
宿泊者用のラウンジ。JR東日本が宣伝してる、あれだな。歴史、食べ物、酒など、秋田の文化が紹介されている。当方、ちょっこっと立ち寄ったが・・・いい感じだった。ここで飲食ができないのがちょっと・・・でも隣に、飲食の施設、さまざまにあるからな。

ホテルの朝食。ここは数あるホテルメトロポリタンの中でも、質も量も抜群の朝食を出してくれる。ただし今回は・・・質こそ高いが、以前よりは品数が、少なくなった気がした。具体的には鍋類がなくなり、焼き魚も少なくなった。おそらくは季節のせいだろな。今は夏だから。。。

但し前向きに受け止めれば、前の日に、鍋や地の魚を食べ飽きるくらい食べてる宿泊者も少なくないはず。このような方を視野に、鍋や魚のメニューは減らす。そんな判断になったんだろうなぁ。たしかANAクラウンプラザ富山も、こんな感じのメニューだった。そう考えるが・・・・その代わり、東北を回っていて魚中心の和食が連続する中、キノコたっぷりの朝カレーがあるのはありがたい。秋田に来たときは、次回もやはり、ここに泊まるんだろうな・・・そんな気がした。おススメのホテルでしたね。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)