9月は下がっても、想定の範囲内。

浜口です。

月曜日から木曜日まで、ノリテツ旅行に行っておりまして、マーケットは1日、1〜2回見る程度、日経はほとんど読まない、そんな日々を送っていました。

マーケットが下落しているようですね。何が起こってるか、よくわかってない部分もあるが、まあこんなもんじゃないのかな。これが正直な感想。アノマリー的にも、9月は荒れる月ですからね。

9月の相場をイメージする中で、起こって欲しくは無いが、起こる可能性が否定できない。そんなことが現実に起こってるんでしょう。変な日本語ですが・・まあ、想定の範囲内と思ってますが。

まぁ当方、レバレッジはかけてないので、 一時的な需給要因が原因なら、どんなに暴落してもらっても構わない。重要な事は、10月以降も相場に留まって、それ以降に期待される上げ相場をきちんと取ること。そう思いますけどね。

不安定なのは、おそらくは9月のSQあたりまで。アメリカの利上げがあった場合も、この頃ですよね。それ以降は落ち着きを取り戻すんじゃないかな。

しばらくは、高見の見物で行きますよ。これからいろいろ、調べてみることにします。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)