日本株のVIX指数が40を超えた後に低下。

浜口です。

image

日本株のVIX指数が40を超えた後に低下、現在は35くらいのようですね。

このグラフの出所でもある、今週号の週刊ダイヤモンドの BNPパリバ証券日本株チーフストラテジスト丸山氏の意見によれば、VIX指数に代表される、金融資産のボラティリティーがギリシャ危機に揺れた2011年来の水準に急騰した現在は、まさに数年に1度あるかないかと言える、日本株や米国株の買い場と言えるのではないかとのこと。まぁ個人的には違和感というか、おそらくはそうなんだろうと思える内容ですね。

但しVIX指数が40を一旦超えてくると、相場が安定するには2ヶ月ぐらいかかると誰かが言ってたっけな。

このことは覚えていたほうが良いように思われます。仮に相場が底打ちするにしても、何度も何度も不安定な相場を繰り返しながら下値を固め、上昇に転じる。そんなイメージなんだろうなぁ。

さあどうなるか。最悪期は脱したのか。まあ、あくまでテクニカルな話ですが。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)