1勝1敗でも儲かる株式投資

浜口です。

以前、このブログを書かれていた、角山智さんの著書:敵」と「自分」を正しく知れば、1勝1敗でも儲かる株式投資を読みましたが、良い本だなと思いましたね。

特に、第6章の「株式投資の奥義は勝ち逃げにあり」は、感動しました。「20年にわたる筆者の実体験をもとに」との副題通り、1999年のITバブルでは勝ち逃げできず、 2006年の新興市場暴落は乗り切ったものの、リーマンショックで株の配当生活の夢は打ち砕かれた。そんな中、さまざまに学んだ教訓をリアルに描かれています。普段から当方がつくづく考えていた「勝ち逃げが理想」というテーマを、当方に代わって、角山さんが踏み込んで考えてくれたなと感じられました。実際、書かれてる通りだよな。そう思いましたね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)