日経平均は7日連続陽線だが・・・

浜口です。

image
写真は今年10月以降の日経平均の日足。ここのところ、7日連続陽線ですね。誰が買っているのか。まず、すぐに思いつくのは 日銀だが・・・

image

日銀のホームページから。公表している、日々のETFの買い入れ状況。これを見ると、11月は10日と13日にそれぞれ362億円買っただけ。

「日銀が日々、後場以降にあからさまに買ってるから、日経平均が上がっている」と言うわけではなさそう。誰か新たなプレイヤー、外人、ヘッジファンドとか。そんなあたりの買いが入ってきてるのかな。ちょっと不自然な動きのように思えなくもないが、まぁこれもまた、相場なんでしょうね。

株式市場は、11月から5月にかけて上昇しやすいアノマリーの時期を迎えている。ちょっと楽しみではあるが、どうなるか。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)