最近の黒田日銀、精彩にかける?

浜口です。

最近、日銀、というか、黒田氏が精彩にかける。そんな気がしてならないんだが、杞憂でしょうか?

今回も政策決定会合メンバーで追加緩和の賛同者、1人もいなかったらしいですよね。

一時期、12月にECBは追加緩和、FRBはその後すぐ利上げ、その後すぐ、日銀の政策決定会合があるんで、12月に「後だしジャンケン」で、日銀のバズーカ3回目と言うシナリオを唱える人もあったけど…ちょっと、トーンダウンした気がする。大丈夫か。

でもそういう時に、黒田マジックのサプライズを起こすのが彼の本領だから、まあ、期待しようかなぁ。

なんだかんだ言っても当方、玉は寝かしてます。今の所、越年玉を持つつもり。なんだかんだ言っても、11月から4月が、一番儲かる季節だからな。

さてさて、どうなるかなぁ。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)