徳島・高松・高知に出張⑤居酒屋「ちか」にて、四万十川の幸を食す。

浜口です。
徳島・高松・高知に出張④サイクリング!素晴らしきかな四万十川・・・の続きを。

この日泊まっている高知県は中村、四万十川近くの民宿せせらぎには、夕食メニューはない。以前はあったが、最近では近くの旨い居酒屋を紹介し、そこに車で送迎することにしていると。ということで当方はここ、居酒屋「ちか」に連れてきてもらった。なかなかに旨しだったな。写真を。
10440883_650276598385776_5839523287471442805_n.jpg
tennnai.JPG

居酒屋「ちか」の店構えと店内。地元の人気店。夕方五時過ぎなのに、もうそこそこ、賑わっている。

黒板に書かれている「今日のおすすめ」の一つに、なんと、アサヒガニの茹でが!。カウンターに旨そうに鎮座している、これだな。これは関東ではほとんど、食べることはできない。まずはこれをいただくことにしよう。

asahigani.JPG
茹でアサヒガニ!季節によっては、四万十川のさらに西、四国の宿毛産も上がるが・・・これはニュージーランド産と。それでも宿毛産と比較して遜色ないので、仕入れてみたと。

う~む。体の部分の身が実にみっちり、あとミソも濃厚!最高だった。ビールと良く合うって。当方はアサヒガニ、トマトパスタに入っているのは食べたことあるが、ボイルしたのをそのまま食べるのは、生まれて初めて。これは嬉しかったな。

tenagaei.JPG
これは地のもの。有名な、四万十川の手長エビの唐揚げ。カリッとしていながらも柔らかく、最高だった。やはりビールとよく合う。

urubotataki.JPG
これも地のもの、うつぼのたたき。太平洋は宿毛産。うつぼ、淡白な味わいと言われるが・・・これは結構、存在感のある味だった。歯ごたえが結構あり、旨みもある。ややクセがある・・・?だからポン酢漬けにしてるのかな。でも、旨しだったな。

10352887_649728378440598_2449260001055303143_n.jpg
ついに夢がかなう!!。いつかは四万十の天然うなぎをと・・・あの、お腹が少し黄色い、四万十の天然うなぎをと・・・当方、テレビの旅番組見ながら、そう思ってた。

四万十の天然うなぎは、ようやく始まったばかり。旬はこれからというが・・・たしかに、もう一回りぐらい大きくても良いかなという気もしたが・・・・やはり、旨しだった。感動・・・

写真 (35).JPG
居酒屋「ちか」のメニュー。四万十産の地のものにこだわらければ、かなり安く旨く飲食できる。当方は先々週、広島で四万十産の天然あゆを食べたばかりなので、それ以外を何品か、頼んでみた。う~む。実に満足。人生、悪くないって。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)