郵政3銘柄の資金の回転が効いてる?

浜口です。

ECBが期待はずれだったり…なんだかちょっとなぁと言うムードなきにしもあらずですが、株価上昇のアノマリーの時期にも重なってますし、あまり悲観的にならないほうが得策と考えます。

ある人から聞いた話。郵政3銘柄の新規上場は成功だった。成長性は無いけど配当利回りが高いからって言うことで買った人が多かった。その人たちが、郵政関連銘柄の株価が上がったので利食いたくなり、その後、どうしたらいいかと。

株価上昇で配当利回りが低くなったんであれば、信用力としては同等の、メガバンクの株で高配当のものを買ったらどうかと。そんなアドバイスを証券マンがしてるらしいですね。

で、このトーク、郵政関連銘柄で株を始めた方、要は株の素人の方には、ウケがいいと。なるほどな。

株式市場そういうお金が巡り巡ってくるかも知れませんね。

新しい資金が入ってきて、それの回転が効いてる。悪いことでは無いですよね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)