2度あることは3度あるのか・・・急膨張した裁定買い残

浜口です。

今日は株式市場にとって、一時的にせよ、ちょっとネガティブな話。

三菱UFJモルガンスタンレー証券の藤戸さんのレポートによれば、足元で高水準な、裁定買い残が積み上がっていると。写真を見て下さい。

image

2013年5月のバーナンキショックの時は、この裁定解消が日本株の下げ幅を大きくした。今年の6月以降の中国ショックも、裁定解消が下げ幅を大きくした。そして今回も、先物主導の上げだったせいか、その時と同じ水準ぐらいに裁定買い残が積み上がってると。きっかけ次第では、大幅下げの懸念があると。2度あることは3度あるのか・・・

今日の日経朝刊にも、同様の記事が出ていましたね。明日はSQだが、日経平均の先物は多くが期先の3月限りに乗り換えが進んでいる。つまり今回のSQでは、あく抜けはしないと。

なんにせよ、きっかけ次第では、一時的にせよ、大幅下げにつながるのでは?と言う懸念という点で、共通していましたね。

どうなるか。まあ、長期投資であれば、ポジションを多少上下させても、買いは持続でいいと思いますが・・・気になる向きは、ちょっと注意したほうが良さそうだな。

8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)