銀行株・・・頭を冷やします。

浜口です。

考えが変わった・・・当方がこういう投稿するのは珍しいが・・・持っている1615銀行株ETF、今日、緊急避難的に、かなりのロット、寄り付きで売りました。寄ったの、6%強ぐらい下だった。これだけで、かなりの損だが、しかたないな・・・と、さすがに寄り付きは流動性、あるな。

う~む。I shall return・・・まあ、買おうと思えば、いつでも買えますからね。

メガバンクなら、配当利回りも高いし、売る必要はないかもしれない。しかし、1615銀行株ETFは銀行株全体なので地銀も多い。この地銀のところが、短期的にリスクかなと。

買い戻すのは、遠くない未来かもしれない。地銀再編の話が出たりとか・・・まあとりあえず、頭を冷やすことにします。

さてさて・・このキャッシュをどの銘柄に振り分けようか。それとも当分、キャッシュで持っていようか。算段中です。

ちょっとゆっくり、しようかな。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)