G20の政策強調の結果、早速出てきたのか?

浜口です。

昨日も書きましたが、G20の政策協調宣言の効果、早速出てきたように思いますね。まずは中国の準備率の引き下げ。続いて、日本の総合経済対策の話が伝えられた。

当方、昨日のブログは早朝、東京株式市場の寄り付き前に書いたんですが、株式市場の立ち会い中にいきなり、経済対策の話が出てきたのには、ちょっとびっくり。想定以上に各国の政策展開が早い。そんな印象。まあ…昨日報じられた経済対策の話が、何故か今日の日経には報じられていないのが、気になると言えばなるが…

やはり、G20の政策総動員宣言をなめてはいけないということなんだろうな。今後、追随してくる国が出てくるのか。

まあ、ちょっと面白い展開になってきた。当面はね。そんな感じがしてます。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)