大手証券3社の主要企業の業績見通し

浜口です。

市場は、年初来続いていたリスクオフムードがようやく一服。少し前に時期が来れば、悲観に振れた振り子は戻ると書きましたが、そんな展開に、足元ではなっているのかなと思います。

さて:
今週号の日経ヴェリタスに、大手証券3社による17年3月期の業績予想が載っている。見やすい一覧表。掲載します。当方自身の備忘録も兼ねて。

image

いずれも前回の予想よりも若干の下方修正。 全産業ベースの2017年3月期の経常増益率は、昨年末には6から9パーセントとみていたが、これが4から7%に見直されたと。 1ドル120円の円相場の前提を、110円から117円の円高方向に見直したことが主な要因と。

まぁこれが、現状の市場のコンセンサス。そう理解しておきたいと思います。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)