今後の政治日程、株高につながるのか?

浜口です。

今日の日銀短観には、さほどサプライズはなかったが・・・この相場の下げといったら、まあ。
ちょっと過剰反応な感はあるが・・まあ、これが現実ですね。

さてさて
今後の政治イベントで株価に影響与えるものを考えてみると、下記あたりかな。

4月28日29日日銀の展望レポートと政策決定会合・・・追加緩和かな。今日の短観の中身を見る限りでは。

5月26日27日伊勢志摩サミット・・・景気対策は、やるだろうな。

7月は衆参ダブル選挙・・・消費税上げは先送りだろうな。

以上を受け、株価にポジティブな影響があるのかないのか。都度、景気、株価のテコ入れを図ることになろうが、どの段階で株価上昇のカタリストに、なるのか、ならないのか。。。まあ、見ものですね。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)