2015年はヘッジファンドの廃業が相次いだと。

浜口です。

今日の日経朝刊によれば、2015年はヘッジファンドの廃業が900を超え、2008年のリーマンショック以降で最大となったと。これはアメリカの話でしょうが、ちょっと驚かされましたね。チャイナショックの影響が大きいのかな。

業務を停止したヘッジファンドは、顧客に返金するため、利益の出ていた日本株とドルを売却したと。

そうか。ショートポジションをとって仕掛け、市場の下落を取りに行く果敢なヘッジファンドがあるかと思うと、廃業に追い込まれやむなく資産を処分している、そんな可哀そうなヘッジファンドもあるんだな。まぁ悲喜こもごもですね。

それにしても…このような、資産の処分売りが一巡したら、相場はどうなるんだろうか?そのタイミングで、何か好材料が出たら…と、まぁ当方、あんまり期待せず、ゆるゆると、相場をやってくことにします。

相場の潮目が変わるのは、いつかな。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)