清水建設が史上最高益、かつ増配と

image

清水建設が25年ぶりに最高益。配当も年間10円から16円に増配と。

記憶が正しければ、スーパーゼネコンはこれまで、大林組と大成建設が業績を上方修正、史上最高益を見込んでいた。清水建設がこれに次ぐと言うことかな。清水建設、株価は今日は、素直に反応している。

アナリストの多くは、建設、確かに足元では業績好調だが、さすがにこれ以上の改善余地はそれほどはないとの意見が多いように思う。株価も、上昇は期待できても、それなりと。

でも、本当にそうかな。足元でスーパーゼネコンの業績が相次いで史上最高益更新と言う事実は、大きくて重いと思うけどな。

アナリストの株価見通し、PERのジャンプと言う形で、横並びで軒並み、目標株価が上昇される。素直な投資家は、それに反応する。そんな展開にならないもんかなあ。

以上、ポジショントークですんでね。妄想含み。話半分で…

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)