日本株、いい感じの展開になってきた。

浜口です。

日本株、いい感じの展開になってきましたね。

先週起こった変化は、 7月の衆参同時選挙はなくなった一方で、消費税上げは先送りがほぼ確定。加えて日銀は、金融機関への貸し出しについても、マイナス金利の適用を検討していると言う事。これはうまいこと考えたよなぁ。まぁ欧州の金融政策の真似っこなんでしょうけどね。黒田日銀、行動力あるよなぁ。

まぁ、火のないところに煙里は立たず。日銀の件については、事前に関係者筋からの情報と言うことでリークさせて、市場に対する影響度合いを見てみたかった。市場は素直に好感したので、来週の日銀政策決定会合で、やってくるんだろうな。現状、そう考えてますけどね。

これから、好材料は悪材料も出てくるんでしょうが、市場のセンチメントは好転してきたな。外人投資家が買いに転じてきたことが大きいんだろうな。ちょっと楽しみな展開になってきた。

当面は銀行とか海運とかの、売り込まれた銘柄のリターンリバーサル相場が続くのかな。チャート、底入れの形になってきましたよね。

Sell in Mayを気にしなければいけない状況になりつつあるのかもしれない。どうかな。

とりとめがなくなりました。この辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)