児島に出張・・・せとうち児島ホテル

浜口です。相変わらずGWモード。旅の話を。

岡山県、瀬戸大橋線は児島駅からシャトルバスで。ここに瀬戸内海と瀬戸大橋が綺麗に見える、なかなかのリゾートホテルがあるという。せとうち児島ホテル。かねてから泊まってみたいと思っていたが、なかなかご縁がありそうでなく、今回ようやく、出張がらみでチャンスが訪れた。しかも、滞在時間も長く取れそう。ただし残念なことに、天気は良くない。どうなるかなあ・・・と思いながら泊まってみたら、なかなか良かったな。写真を。

10169307_815353078544793_3162718319483176985_n
ホテルの室内。いい感じ。高品質感がある。部屋に入ってすぐに、あぁ、ここのホテルにして良かったな。そう思えました。部屋は実に快適。ツインのシングルユースの部屋、広さも申し分なし。外は雨だが、昼の仕事を終えた後、ホテルの計らいもあり、午後一時にチェックインできた。雨の中、丁度良い居場所が出来た。夕方の仕事は午後四時から。時間がある。それまでここで、ゆっくりしようかな。

IMG_4446
ホテルのパンフレット上の写真。海も空も綺麗。晴れていれば、瀬戸内海越しに四国、香川の坂出が見えるというが・・・
10403128_815360805210687_9058051540151602728_n
この日の部屋からの眺望。瀬戸大橋が見えるが・・あいにくの雨で、こんな感じ。まあ景観は、明日の朝に期待だな。それにしてもこの角度からの瀬戸大橋、見下ろす感じの眺め、なかなか、できないよなぁ。

kojimaroten
ホテルの露天風呂、「瀬戸内さざなみの湯」。これが最高!この上なく快適だった。温泉ではないが・・・温度も少し低めでちょうど良く、長い時間入っていられる。とても柔らかい感じの湯のあたり。この日はあいにく雨で肌寒かったが、露天風呂に入るなら、少し寒いぐらいのほうが、むしろ有難みがあるというもの。この露天風呂はスケルトンの枠で覆われているので、入浴者に雨が直撃ではなく、その枠を伝った少し大粒の雨が、たま~に頭に当たる程度。それもまた、心地よかった。ここには、チェックイン後すぐ、夕食を食べる直前、夕食後にワインを少しいただいた後、翌朝と、計四回も入浴した。お風呂でこんなにリラックスできるの、いつ以来だろな・・・

kojimasasaimiIMG_4394
10426086_815776235169144_4119266893396182246_n
夕餉。ホテルのレストランで、和食会席を。鯛とカンパチのお造り、鯛のあら炊き、鰆の道明寺焼き。旨しだった。

10428716_815459378534163_1719513804078757715_n
10955448_815471725199595_4834992847199765207_n
夕食の後はもう一度露天風呂に入り、部屋でワインを一人飲み。この日は瀬戸大橋の開通記念日らしく、瀬戸大橋のきれいなライトアップ、ホテルの部屋から見ることが出来た。偶然とは言え、すごい日に宿に泊まったもんだな。色々と考え事をしながら、気が付いたら眠りに落ちていた。

10995821_815752155171552_77213842324542760_n
11102762_815763031837131_6152911905245787845_n
翌朝。雨ではないが、曇り。だんだんと薄日が差してきたが・・・下の写真は、瀬戸大橋のもう少し西側。トンビが飛んでいるな。

ホテルを出て児島駅に着く頃、ようやく、天気は晴れに。う~む。天気の展開が一日早かったら良かったな。以上書いたように、ここは素晴らしいホテル。食べものも風景もお風呂も質が高く、ホテルの方々も親切。今度晴れてるときに、再訪したい。そんなことを考えながら、マリンライナーで児島を後にした次第。人生、悪くないな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)