消費増税、2年半延期の話に思う

浜口です。

消費増税、2年半延期の話が出てきましたね。今後、財投についても具体的な数値が出てくるのでしょう。
追って、日銀の追加緩和も。いわゆる「トリプルバズーカ」ですね。

相場がどう反応するか。それは、明日以降の市場を見るだけですが・・・まあこれらは、少なくとも悪材料ではない。
また材料出尽くしというのも、ちょっと極端な見解なように思われる。

一方で、アメリカの利上げの早期実施も言われているので・・・マスコミでコメントされてる面々は、「個別銘柄選別色が濃くなる」
と、当たり障りがないことを言っているケースが多いように思われますね。一方で日経平均の予想PER14倍台は割安であるとも、言っているのかな。

当方はこれら材料に関し、外人投資家がどう評価してくるかに注目しています。どうなるか・・・そんなに悪いことにはならないとは思うが・・・

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)