アメリカの利上げが 6月か7月かなんて、どうでもいいじゃないか。

浜口です。今日も日本株は下がらなかった。アメリカの雇用統計の問題は、杞憂に終わった。現状、そう判断するのが妥当だろうな。

当方は現状、昨日の米国の要人の発言などに対して、コメントを求められたら答えなければならない立場にある。足元の相場見通しなども、尋ねられるから、まぁ対応はしている。これはこれで、「仕事」として重要なので。

でもそれが投資家に必要な情報かというと、そうではない事も多い。例えばアメリカの利上げが 6月なのか7月なのかなんて、どうでもいいじゃないか。当方はイエレン女史の追っかけではない。アメリカは失業率が5%割れ。どっちみちそのうち、利上げするぐらいの理解でいいのではと思う。

マスコミ関係の人が、自分たちの仕事のため大騒ぎしてる。投資家たる我々としては、放っておけば良い情報の方がはるかに多い。

当方、そんなことはもう20年位前にわかっていたのに…最近は仕事柄、この辺に神経質になりすぎていたきらいがあるな。そう感じた。

昨日も書いたけど、当方の運用は変わらない。株式を安く買って高く売る。それだけだよな。

取り留めがなくなりました。この辺で。今日はちょっと、ワインを飲みながら書いてるので、その点はご容赦を。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)