REITの運用会社曰く。英公募不動産ファンドの解約停止は、大した話ではないと。

浜口です。

今日の日経朝刊の一面。英離脱、市場動揺の第2波 英不動産ファンド解約増について。Just a infomationですが。

記事の中の、「6日はヘンダーソン・グローバル・インベスターズが英第2位の公募不動産ファンドの解約を停止。停止は5件目で、英不動産ファンド市場の5割強が凍結された計算だ」当方本日、英国のREITを運用している某外資系運用会社に尋ねたら、「この報道、なんてことない話ですよ、誤解されなければ良いが」と。

曰く、ここでいう英不動産ファンドとはREITではなく、イギリスの実物不動産に投資しているファンド。REITなら流動性があるから、解約に対し十分対応可能。しかし実物不動産は流動性がないので、解約が殺到したら、ファンドの解約を停止するのは当たり前と。大騒ぎするほどの話ではないとのことでした。ご参考まで。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)