リスクの裏返しがリターン。なにかにつけ、そんなに一喜一憂しなくても・・・

浜口です。

今朝のニュースモーニングサテライトにNYのファンドマネジャー、ホリコキャピタルマネージメントの堀古さんが出ていて、なるほど、これが投資の真理なんだろうな・・・そんなふうに思わされることを言ってましたね、要旨は、下記。

リスクの裏返しがリターン。投資家の役割は、マーケットが悪い時は損を引き受けて、マーケットが良い時はリターンを得る。そういうものでしょ?それでいいんじゃないでしょうか。なにかにつけ、そんなに一喜一憂しなくても」。

「世界ではいろいろなリスク要因が発生するが、それにいちいち『リーンマンオオカミ少年』になって反応するのは、投資家としては得策ではないと思いますよ。」

まぁニューヨーク株式は右肩上がりで来てるんで概ねこれが当てはまるが、日本株は銘柄を外すと大変なことになる。この点は用心しなくてはいけないが…この堀古さんの考え方、個人的には好きだな。共感できる。というか、個人的にちょっと忘れていたことを代弁してくれた。それで思い出させてもらった。そんな気持ちになりましたね。

まあ、このことが響くか否かは、その人その人の投資スタイルにより、異なるんでしょうけどね。。。この辺で。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)