誤解のないように、これは良い話。セブンイレブンのご飯にカビが・・・

浜口です。

誤解のないように、これは良い話です。

2週間ぐらい前に開封した、セブンイレブンのパック入りご飯。いわゆる「佐藤のごはん」のPBブランド。レンジで温めると、おいしく食べれる、あのご飯ですね。まあ、保存食です。日持ちのする。

当方、これを10日前ぐらいに口を開けて、残りを冷蔵庫に入れていたら、部分的にカビが生えてきていた。おそらくは、保存料使用が、減っているからなんだろな。

コンビニの弁当、ご飯といったら、保存料を恐ろしく使っているので、なかなか腐敗しない。賞味期限が切れていても。気持ち悪いぐらい。それが恐ろしい。そう言われてましたよね。ところがセブンイレブンのパック入りご飯は、そうではなかった。開封後の賞味期限は切れていて、変な表現ですが、それなりに「らしい」状態に。カビが生えていた。ほんの少しだが。

保存料の使い過ぎ疑惑で、評判の良くないコンビニ弁当。これではいけないと、セブンイレブンは変えようとしているんだろうな。保存料使用していても、最小限に留めようと。それが今回のことに、つながってるんだと思う。そんな意気を、感じましたね。

世の中、スローではあっても、あるべき方向に変わりつつあるんだな。そんな気持ちにさせられました。今回のことで、当方はセブンイレブンがますます好きになったけどな。他のコンビニは、どうなんだろな。

以上、あくまで、素人感覚の話。データの裏付けがあるわけではないので、話半分以下で。
取り留めがなくなりました。この辺で。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)