市場のセンチメント、好転するのか・・・

8月26日のジャクソンホール会議での講演でイエレン議長は、「ここ数ヶ月、追加利上げの条件が整ってきた」とコメントした。日経ヴェエリタスあたりは、市場は利上げに関し、次回は9月なのか12月なのか、読み切れないというが・・・

今回のイエレン議長のコメントで、為替、日本株の市場のセンチメント、好転するのか・・・当方は現状、そう思いますね。実際為替は、円安ドル高に振れている。これまで米国の利上げは、年内12月にできるか来年以降になるかとの意見が多かった。もう利上げは出来ないのではないかという見方まであった。これが今回の講演で、市場の見方が変わってきたと言うことでしょうね。

こちらの日経記事にも書かれてますが、フィッシャー副議長の名脇役の発言、ポイントだったようですね。

明日以降の相場が楽しみ。どうなるか・・・

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)