味が悪い相場・・・日銀が買っているのに、日経平均は292円安だが。

浜口です。

image

今日は味が悪い相場。日銀が買っているのに、日経平均292円安。これが現実。ヘッジファンドの暗躍かもしくは、売らなければならない立場の人がいたんだろな。

昨日のアメリカでは、何とか言うFOMCメンバーの発言でマーケットが動いていると。で、今日は別の何とか言うFOMCメンバーの中でも極めてハト派の人が発言するので、彼がタカ派的な発言をしたらどうなるのとの不安心理から下がったとの、説明が聞こえてきた。過剰反応?

まぁヘッジファンドの動きとか、日銀政策決定会合とFOMCが同じタイミングであるとか、いろいろあるが・・・当方は、どうでもいい。足元ではキャッシュポジションがかなり。ここは高見の見物。もし暴落したら、「落ちてくるナイフ」を承知の上、素手で段階的にチョコチョコ掴むも良し、底打ちしてから、どこかで乗せるもよし。そう思ってるけどな。どこで「縄跳びの縄」の中に入ろうかな。

目先、アノマリーもあり鉄火場かもしれないが、長期的には強気。市場、そんな風に受け留めてますけどね。

取り留めがないが、そんな印象。現状、相場にあまり熱くならないほうが得策だろな。ちょっと、待とう。NY株式市場が落ち着くまでは。そんな気がしてます…

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)