やってくれたな!神様・仏様・黒田様・・・

浜口です。やってくれましたね!!!今日の日銀の政策決定会合。それを受けての、午後からの日本株の動き、スカっとしましたね。特に銀行株。

神様・仏様・黒田様…そんな言葉が頭をよぎった。日銀、今回は銀行に優しい政策を取るとは思っていたが・・・ここまで株価にポジティブインパクトをもたらすとは。さすがだよなぁ。

銀行株の今後の展開について、以下の2つのシナリオが考えられる。

①空売りの買い戻しが一巡したら、戻り相場はお終い。銀行株の相場は、短命に終わる。

②外人投資家や年金・公的資金等の日本の機関投資家の銀行株買いが、そこそこ長い期間続く。彼らの多くは銀行株を侮り大幅にアンダーウエイトしているが、今回の、「銀行に優しい政策」により、アンダーウエイトしている銀行株を少なくともイコールウエイト、場合によってはオーバーウエイトに持っていく。この場合は彼らの運用資産の額は半端ではないので、当分の間、戻り相場が続く。マーケットのセンチメントも変わる。値がさグロースから、バリュー株相場へ。

どうなるか。当方は現状、後者と考えるが。どうかなぁ。まあポジショントーク、入ってますんでね。話半分で。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)