英ポンドのリターンリバーサル狙い・・・

浜口です。昨日の日経朝刊から。

英のEU離脱、議会の承認必要 裁判所が判決って、本当か?

この方向だと、これまでの経緯。つまり国民投票が、離脱派のリーダーだった現在外相のボリス・ジョンソンがなんやかんやと相当に煽ったことによりわずかな差で決まったことを考えれば、イギリスのEU離脱は白紙になる可能性は、相当に高いのではないだろうか?

う~む。ポンドは確か31年ぶりの安値というが、当方には下げ止まっているようにも見える。これ、取れるんじゃないかな。そう考え、実にらしくなく・・・モグリの外貨投資家に変身。ポンドの普通預金をしてみました。要は株式投資で言うところの、リターンリバーサル狙いですね。どうなるか。

現在は試し玉程度ですが、うまく相場に乗れそうなら、玉を増していこうかな。仮にもしもイギリスのEU離脱がなくても、ポンド、ここまで下がれば、下値は限定的と考えるが・・・どうなんだろな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)