情報・・・実際のところ我々が知っているのは、ほんの一部だけなんだろな

浜口です。今更ですが、トランプ大統領が決まったことに関連して感じたこと。

ニューズウィークによれば、さるインドの会社は、「トランプ大統領間違いなし」と予測していたと。TwitterやFacebookなどから2,000万件のデータを引き出し解析すると、おのずとそういう結果になったと。

この事例に限らず、人工知能の多くは、トランプ大統領を予測知っていたと言われます。実際Googleで、「AI トランプ大統領」と検索すると、非常に多くのコンピュータがトランプ大統領になることを確信していたことがわかります。

われわれは新聞を丹念に読んでいたり、テレビでニュースをよく見ていたりして、いろんなことをわかっているような気になってる。しかし実際のところは、理解しているのは、ほんの少しのことなんだろな。

これを相場に当てはめますと、やはり情報に基づいた運用方法は限界がある。ただし相場参加者が今、何を考えているのかを理解するのは、有効なことなんだろうなと。それが相場のトレンドを作り、そのトレンドに早く乗った人たちが利益を得て、遅く乗った人たちが高値づかみになる。そんな図式だからです。

とりとめがなくなりました、この辺で。当方は現在のトレンドに乗り続け、来年4月ぐらいまでは、日本株の買いポジションは持ち続けるつもり。現状ではね。まあ。君子、豹変しますが…

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)