またも広島へ出張①宮島から船に乗って「グランドプリンスホテル広島」へ

浜口です。市場はセンチメント好転なのかな・・・と、GWですね。日本株はしばらくおやすみ。出張話を。

月曜日に、広島で勉強会。「朝一でお願いします」とのこと。ということは、前日の日曜から広島入りする必要がある。ならば・・と、宮島経由で広島入り、前泊としましたが、これがなかなか良い旅になったな。写真を。

11295929_835652543181513_8926355225310229595_n
新幹線で大阪から広島へ。山陽本線に乗り換え宮島口へ。ここに来るとよく立ち寄る老舗「うえの」で穴子を食べようと思うが…さすがに老舗の人気店、食堂は朝10時の段階で、既に1時間待ちと。まあ・・・この日は行楽日和の日曜日だったので、大いに想定されたこと。当方、全くアセることなく、この「あなご弁当」を購入、外にあるベンチでいただく。う〜む。至福。アナゴはふっくら。ご飯にタレも良く染みてる。
この店で「あなご弁当」を注文する時は、「すいませんが、今できたばかりの温かいやつをください」と、お願いしたほうが良いな。

1459829_560135664066537_1377352836_n
宮島口からJRの船で宮島へ。船から見える厳島神社の大鳥居。きれいだよな。

IMG_5204
宮島へはもう何回も来ている。今回訪れた理由は、今日の宿である広島グランドプリンスホテル行きの船が、宮島からも出ているから。宮島をチョこっと散策し、30分程度の船旅を楽しみ、ホテルに着く。ちょっとした小旅行の気分を味わうことにしました。

IMG_5210IMG_5220IMG_5214
船からの景色。いつもどおりの揺れの少ない、凪の海の瀬戸内海。船の旅は、快適そのもの。だんだんと・・・宮島が遠くなるなぁ。

umikaranohoteru
もうすぐ、グランドプリンスホテル広島港に、船が到着。ホテルの佇まいが良いな。午後1時頃に到着。

1236443_835705099842924_7817445430497501155_n
チェックインは午後2時。少し時間もあるし、小腹も空いてきたんで、広島のお好み焼きをいただく。う~む。ビールによく合うな。

IMG_5248
ホテルの周りの景色。この木の名前はわからないが・・・赤い花が咲いていて、海の青・空の青とよく合う。 70年代後半にエアサプライというバンドがあったが…その世界をイメージした。潮の香りもするし、甘い花の香りも漂っている。なんともリラックスできそう。

グランドプリンスホテル広島はリゾートホテル。これまで広島には、当方、何度もビジネスできているが、ここはビジネス街から遠くて不便。まぁリゾートホテルの立地だから、それは仕方がないことなんだが・・・しかし今回は幸運にも、翌日に勉強会の依頼があった地元地銀の支店が、このホテルからさほど遠くないところに位置していた。ツイている・・・これはこのホテルに泊まる、最初で最後のチャンスかもしれない。

ホテルへの期待が高まる。さてさて、これからチェックインするが、どんな感じだろうか。次回に続きます。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)