気味悪さを感じるが・・買いたい弱気?

浜口です。

感覚的かつ感情的な話です。今の株式市場、何とも言えない気味悪さを感じるな。

ニューヨークダウは8日連続高。一方でSP 500は 7月19日以降は概ね横ばい。NASDAQここもと軟調。

日本株は大型株が冴えない。決算概ね良好だが、反応まちまち。一方で中小型株の1部は恐ろしく上昇しているが、暴落しているものもある。基本、カネ余りなんだろうが、市場、不純な展開に思える。

当方は現在、消去法で以前にも当ブログでコメントした野村AIビジネス70ETNに投資。ここまでは恐ろしく緩い上昇トレンド(笑)でも流動性が低いので、相場が悪くなったら売ること叶わないかもなぁ。

手が合わない。どうもアノマリーが気になる。持っているETNは少しずつ、鉋をかけるように売り上がることにしようかなぁ。11月に買い戻せられればいいかな。

気味悪さを感じると書いたが・・買いたい弱気ということかな。理屈はなんでもいいから、土砂降りの一雨が欲しい。スッキリしたい。そこでゴッソリ買いたい。

とりとめがなくなりました。この辺で。みなさん、良い週末を。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)