これが長期投資の王道だ。価値ある本だろな。

浜口です。

澤上篤人さんが、新しい本を出されてますね。
IMG_7975

表紙のセンセーショナルな表現、おそらくは出版社の意向だろが・・相場がある程度わかってる向きは、正直、シラけるだろな。でも実際には、この本の内容は参考になる。特にこの本の第二章は、価値ありだなと思いましたね。

内容はとてもオーソドックス、基本的なことが多いんです。が、改めて澤上さんから「これでいいのだ」とお墨付きをいただけると、「やはりこれで良かったんだな」という気持ちになります。以下に抜粋を。

・「前もって長期で応援するぞ」と腹を固めて銘柄をいくつか選んでおく。
・何かの加減で大きく下がったら、タイミングを見て応援買いに入る。
・安いところをたっぷり買っておくと、相場がほんのちょっと上がるだけで、早くもそこそこの投資収益を回収できる状況になる。
・どこで売るかは投資家それぞれの自由だから、適当なところで利益確定に入って構わない。
・この「安くなっては、高く売る」のリズムを、トコトン大事にする。銘柄の長期投資のリズムをつかんでしまおう。
・相場など、自分の人生で数え切れないほど、上がったり下がったりを繰り返すもの。
・その上げ下げの一部分をリズムよくいただいていくだけで、再投資の複利効果が効いてきて、素晴らしい財産作りができてしまう。

長期投資とはいっても、常に特定の株を持ちっぱなしにするわけではない。チャンスが来たら投資を行う。この辺り、氏が言うこれまでの「超長期投資」の考え方とは、少しニュアンスが変わってきたのかな。そんな風にも思いましたけどね。

でもそれでいいと思う。当方、この本の澤上さんの考え方、好きだな。当方も株式運用、この線でいきたいな。久々、そう思わせてくれる本に巡り合えた気持ち。おススメです。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)