これが長期投資の王道だ。価値ある本だろな。

浜口です。

澤上篤人さんが、新しい本を出されてますね。
IMG_7975

表紙のセンセーショナルな表現、おそらくは出版社の意向だろが・・相場がある程度わかってる向きは、正直、シラけるだろな。でも実際には、この本の内容は参考になる。特にこの本の第二章は、価値ありだなと思いましたね。

内容はとてもオーソドックス、基本的なことが多いんです。が、改めて澤上さんから「これでいいのだ」とお墨付きをいただけると、「やはりこれで良かったんだな」という気持ちになります。以下に抜粋を。

・「前もって長期で応援するぞ」と腹を固めて銘柄をいくつか選んでおく。
・何かの加減で大きく下がったら、タイミングを見て応援買いに入る。
・安いところをたっぷり買っておくと、相場がほんのちょっと上がるだけで、早くもそこそこの投資収益を回収できる状況になる。
・どこで売るかは投資家それぞれの自由だから、適当なところで利益確定に入って構わない。
・この「安くなっては、高く売る」のリズムを、トコトン大事にする。銘柄の長期投資のリズムをつかんでしまおう。
・相場など、自分の人生で数え切れないほど、上がったり下がったりを繰り返すもの。
・その上げ下げの一部分をリズムよくいただいていくだけで、再投資の複利効果が効いてきて、素晴らしい財産作りができてしまう。

長期投資とはいっても、常に特定の株を持ちっぱなしにするわけではない。チャンスが来たら投資を行う。この辺り、氏が言うこれまでの「超長期投資」の考え方とは、少しニュアンスが変わってきたのかな。そんな風にも思いましたけどね。

でもそれでいいと思う。当方、この本の澤上さんの考え方、好きだな。当方も株式運用、この線でいきたいな。久々、そう思わせてくれる本に巡り合えた気持ち。おススメです。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)