ロケットマンの印象、「怖い」「狂ってる」と…

浜口です。私は現在東北を旅していまして、マーケットから離れてしまっている。でもなんだか今週に入ってからは、世界的にちょぼちょぼといったところみたいですね。

ところで昨日、お昼を食べに青森の市場食堂に行ったときの話。韓国からの旅行者がいて、相席になった。旅行者と青森のボランティアが2人1組で食事をしている。そんなペアが二組いた。当方もちょっと、話に参加させてもらった

当方、まずは女性の韓国の方にこう尋ねてみた。金正恩、どう思いますか?すると一言、「怖い」と。

今度は別のもう1組、男性の韓国の方に尋ねてみた。すると「狂ってる」と。ではトランプ大統領はどうかと言うと、ロケットマンとは違った意味で、「狂ってる」と。

これはセンシティブな質問。韓国からせっかく旅行で日本に来てくれた。そんな方の気分を害したくない。それはもちろんなので、この質問は手短に終えて、無難な話にしてまぁ楽しい昼食にしましたが…統計としてはあまりにも母集団数として不足しているが…韓国の学生さんかな。こんな想いみたいですね。ロケットマンに対する印象。

とりとめなくなりましたこの辺で。当方はまだ、旅を続けます。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)