OECD、17年成長率は調査対象45カ国がそろってプラス成長と

浜口です。

先週の日経朝刊一面ですので、皆さんご覧になっているとは思うが。主要国10年ぶりそろって成長 17年3%台、OECD予測
設備投資・貿易伸び
と。

記事の中の、「経済協力開発機構(OECD)の予測17年の成長率は調査対象の45カ国がそろってプラス成長となりそう。対象国すべてがプラスになるのはリーマン危機前の04~07年以来、10年ぶり。」との記事が、目を引きましたね。

また、IMF、世界成長率見通しを3.6%に引き上げと。

ゆるゆるとではありますが、足元の世界経済は全体として、堅調な動きの中にある。そんな理解で良さそうですね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)