当面、底上げ相場。循環物色かな・・・

浜口です。

現在の相場、短期トレーディング志向でない個人投資家は、以下のような状況かなと認識します。

・比較的初心者に近い投資家。多数派かな。絶好の売り場とばかり、相場から逃げ出す人が多い。20数年ぶりの売り場と。でも売った後、これで良かったんだよなと自分に言い聞かせながらも、相場の上昇につれて気分は複雑。

・初心者でない投資家。少数派かな。市場に居座りっぱなしでいいと思ってる。上げ相場を知っていて、相場に留まったほうが得である局面と考えている。一旦大きな相場が来ると、それは行き過ぎるくらいまで来る可能性があることを、皮膚感覚で知っている。
但し常にアンテナは張ってる。いつ、「魔坂」が来るのか来ないのかと。

さて
当方は後者。当分、この線で行こうかな。そんな気分です。当面、底上げ相場。循環物色かな・・・大型株については。

取り留めがなくなりました。この辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)