新年なので、サクッと相場展望などを。

浜口です。

新年なので、サクッと相場展望などを。

2017年は、日本株を買いから入っている投資家にとっては、とてもいい年でしたね。この環境は2018年も、まあ年前半にかけては変わらないと思うけどな。2017年後半の延長線上で行くイメージ。これまでこのコーナーで書いてきた状況が当面、継続するのかなと。これがメインシナリオですね。平凡過ぎますか?(笑)でもその線で、当方は運用していくけどな。

日本の株高、国策の1つと言えますしね。アベノミクスではデフレ脱却を引き続き目指すし、 日銀もETF年間6兆円を買い続ける。あとこれは相場に対するインパクトは限定的かもしれないが、金融庁もまた、nisaや積み立てnisaで株式市場への資金流入を後押しする。

投資家のセンチメントも改善しつつある。最近、「日本はバブルになるんですかね?」と聞かれることがたまにあるようになったな。相場に関係してる人からも、そうでない人からも。
加えて最も大事なところ、根っことなる企業業績見通しも、展望はまずまず明るいしな。バリュエーションも割安な位置にある。トップダウンで見れば。

懸念材料としては、北朝鮮が大きいんでしょう。特に1月から2月にかけて何かが起こると言うムード、なきにしもあらず。
まぁそれで相場が下落したら、その時に買える資金を持っておけば絶好の買い場になるんだろうな。買いポジション持ってる人もそんな時にブン投げることなどせず、シレっとやり過ごせば報われると思うけどな。

まあ、楽しみではあるな。どうなるか。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)