相場が癇癪を起こしているな。

浜口です。

それにしても…今朝のニューヨーク株式市場の引けにかけての急落は一体なんだろうなぁ。こりゃ相場が癇癪を起こしているな。そんな印象でしたね。

日本株も今日は癇癪状態なんだろうなぁ。でもまぁ、勝手にさせておけばいいじゃないですか。癇癪はそのうち、落ち着きますからね。その後は日米とも増益基調を反映して、コツンと底打ちをする。現物で買ってるんだから、そのぐらいの感じでいいと思いますよ。

なんてね。当方これから、某地銀での朝の勉強会なんですね。 15分だけ相場を語る。こんな塩梅でやさしく説明しておけば、行員さんもお客様に説明できるだろうな。そう思いましたけどね。

もちろんこの考え方は現在の当方の本心でもありますよ。

来週の月曜日、ブラックマンデーなんて事はまさかないだろうなあ。でもあの1987年 10月19日、あの日にかけての株価の動きと歩みがやや似ているのはやや気になる。まぁ杞憂に終わるだろうが…

 

とりとめがなくなりました。この辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)