投資尺度無視の売り圧力

浜口です。当方現在、新幹線の中、iPadで日経を読みながらiPhoneで写真を撮りブログを書いています。これは今日の日経マーケット総合1面のスクランブルの1部。

F40D12CF-59A9-453B-9142-F8D8DD97A4DA
「投資尺度無視の売り圧力」言い得て妙な言葉だよな。今回の件株価下落のきっかけについてはいろんな見方があると思いますが、株価下落を加速させた背景には、これによるところが多いんだろうなぁ。この辺の背景、事情は日米に共通しますよね。

これはおそらくは日経証券部の記者の方のコメントだと思われますが、この表現は秀逸だなぁと。そんなふうに思いましたね。

これが背景であるなら、現在のような動きが一巡すれば、株価下落も早晩落ち着き上昇基調に戻ると思いますけどね。どうなるか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)