今回の株式市場の下落、なぜなのか・・・

浜口です。

今回の米国に端を発する株式市場の下落、なぜなのか・・・今朝の日経新聞で。編集委員 滝田洋一さんの意見が答えを出してくれているように思いました。
誰もがそれをやっていた 適温相場の幻想 市場踊るですね。

低ボラティリティが長期化する中、ボラティリティが急上昇、結果としてVIX指数が急上昇したことが相場下落の引き金を弾いたという理解。ふりーパパさんも、これに近いことをコメントされていましたよね。

株式市場の下落理由がはっきりしない。であればそれがはっきりしないと、相場はあく抜けしないと考えていたが・・ようやくその理由がわかってきたということか。

そう考えると、相場の嵐は通り過ぎたようにも思えるが・・どうなるか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)