外人投資家は日本株を買い戻し中?

浜口です。

今朝の日経モーニングサテライトで、東海東京調査センターの仙谷さんがコメントされてますね。ここもと、外人投資家は日本株を買い戻し中と。

7AE476E8-2CC9-498D-96C3-5256647C9774

外人投資家の買い戻し期待、それに伴う日経平均に対する寄与度。でもコメントしている内容に沿った展開と理解して良いのかな。

今日の日経新聞マーケット総合2面に「海外投資家・株売り越し 4月第4週、5週ぶり」という見出しの小さな記事がありますが、これは現物だけの話。先物も含めると、仙谷さんが説明されているフリップの通りになる。

この状況が継続すれば、日本株も堅調な動きが期待できるんじゃないかな。しばらくは。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)