日本株と中国株との相関が強い

浜口です。

ニュースモーニングサテライトで、大和証券の壁谷さんがコメントされていますね。
日本株と中国株の相関関係が足元で高まっていると。う〜む、そんな感じは日々していたが、データの上からも確認できるんだなぁ。写真を。

AF0AA725-6A6A-4BD2-BF90-636CDEA178DC

日本株は短期的には、中国の不安定な展開に影響される。しかし中長期的には、米国の好調な業績に伴う上昇相場、それとの相関関係に影響されるとの見方でしたね。

まぁその通りなんだろうな。違和感ない考え方ですね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)