オールドエコノミー株の逆襲?

浜口です。

先週からの日本株は、銀行、海運、鉄鋼に代表される重厚長大、景気敏感なオールドエコノミー・バリュー株の買い戻し相場が起こっていると感じてます。 一部のヘッジファンドは「米国株FAANG買い、日本株売り」のポジションの巻き戻しを行っているとも伝えられている。実際そうなんでしょうし、その影響が多分にあるんだろうな。

この手の銘柄の戻りは、短命に終わると考えている向きが多いと思う。それに対し当方はしばらくは、この手の銘柄優位の相場が続くと考え、ポジションをとっているんですけどね。あまりに割安に放置されている。その修正のきっかけができてきた。

どうなるか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)