中間選挙の結果を受け、米国株式が大幅高。

浜口です。

ニュースモーニングサテライトで堀古キャピタルマネージメントデフォルトさんがコメントされていますね。

中間選挙で下院が民主党にとられた一方で、米国株式市場が大幅に上昇している事について。VIX指数が低下傾向にあり、市場に安心感が回復している。これは好材料と。このような状況下、今後も米株式市場は上昇が期待できると。

ECD56F72-F59E-4D9E-B9AC-12760893C062
背景には、下院はもともと民主党が取ることが想定されていたが、その通りになった。不透明要因が後退したこと、ねじれ国会となることで、政治的なサプライズが出にくくなることあると。まぁ違和感がない見方ですね。

まぁ…大きなイベントを、株式の大幅高で無事クリア。悪くない展開だよな。今後が楽しみになってきた。どうなるか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)