配当で買う景気敏感株

浜口です。これは今日の日経朝刊のスクランブル。ベタですいませんが、重要な記事。備忘録入りだろうなぁ。

配当で買う景気敏感株減配は「杞憂」 利回りに着目

この記事を見ると。金持ち喧嘩せず。別にここから暴落しても構わない。配当が高い優良株を持つておけば、当分は高い配当もらえるし、株価はいつか勝手に上がってくれると言う気持ちになりますね。

しかし本当に東京エレクトロンは、減配ないんだろうか?だとしたらこれは絶好の買い場なんだろうが…。まぁそうはいかないんだろうなぁ。

今週末ゆっくりいろいろ考えてみます。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)