下落を待つ投資家

ニュースモーニングサテライトで東海東京調査センターの仙石さんがコメントされていますね。下落を待つ投資家が増加していると。
91F3C388-E985-4CD1-9C76-5CF41F56BFE5

フリップにありますとおり、ダブルインバース型の相場が下落すると利益になるETF発行が日米ともに増加している。

このことは相場の下落を期待している投資家が多いし、既にそういうポジションが、既に積み上がっている。これが仮にマーケットが下落しても下支えをすることになるし、マーケットが上昇すればそれに拍車をかける。こういう解釈ですね。

まぁそういう部分もあるんだろうな。違和感ない考え方ではありますね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)