旅行で九州4県を巡る②宮崎へ。ドーミーイン宮崎と居酒屋「黒木屋」

浜口です。NY株式市場もいい感じ。日本株も楽しみ。どうなるか・・・週末ですね。旅の話を。

旅行で九州4県を巡る①鹿児島へ。竜ヶ水そばが期待を上回るの続きを。

IMG_6814 (1)
竜ヶ水から日豊本線に乗って宮崎へ。青丸があるところですね。日豊本線、竜ヶ水~宮崎間は、特にみるべきもの、なかったな。

IMG_6796
今宵の宿。ドーミーイン宮崎。いつもながらのドーミーイン。まぁ悪くないな。私はこのホテルの運営会社、共立メンテナンスの株を持ってるから。今回は半年に一度もらえる株主優待券でここに泊まることにした。宮崎は県庁所在地なのに。休みの繁華街でも歩いてる人がとても少なく、驚かされるが…ホテルに着いて、また驚いた。逆だ・・とても混み合ってる。当方以外のほとんどは外人。おそらく中国からの面々。うーむインバウンド景気とな…

IMG_6797
最上階にあるドーミーインの温泉。露天温泉が地味目だったかな。

IMG_6810
ホテルで称してもらった地元居酒屋「黒木屋」へ。ここが意外に良かったな。

IMG_6800
宮崎での夕餉。まずはお造り6点盛り。マグロとそでイカの切り身の分厚さに、お店の良心を感じる。少し甘めの刺身用醤油が、実に旨しな。そうか…そういえばお造り、大阪より西だったか岡山より西だったか。お造り専用の醤油で食べるんだったな。東京と名古屋はそうでは無いよな。ビールとよく合うな。

IMG_6801
続いて、これこそ宮崎名物!宮崎地鶏もも炭火焼。備長炭で焼き上げている、串にささずに、ゆずごしょうと一緒にいただくのが宮崎流だよな。う〜む。炭火焼の香ばしさ!にもかかわらず、柔らかくて、実にジューシイ!こちらもビールと合いまくる。

IMG_6806
宮崎名物!冷や汁。あご出汁の小さな氷入り(!)味噌汁を白飯にかけ、さらさらっといただいてと。しみじみ美味し。あご出汁って偉大だよな。あと薬味の茗荷味が結構効いていて、アクセントに。名古屋飯との共通点があるようにも思うが、こちらの方がはるかにあっさりしてるな。

IMG_6807
これは…最近の宮崎名物らしい。辛麺。う〜む。居酒屋で締めのラーメンを食べてるイメージ。これまで食べてきたものと味が対照的で、美味しな。濃厚で辛い、ニンニクたっぷり味噌ラーメンな。

それにしても、これでお代は2,690円税込み。安いよな。まあ、ビール2本がハッピーアワーで@77円。1200円の焼鳥はドーミーインのクーポンがあったから無料になったとはいえ、恐るべき割安さ。いいな、宮崎。

次回に続きます。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)