天然温泉花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前

浜口です。ホテルネタ。出張で京都へ。天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前に宿泊。想像以上に良く、賞賛のコメントを。

このホテル、実はANAクラウンプラザ・ホテルグランコート名古屋で「高品質を謳うビジネスホテルの進出が著しい」と書いた3つのホテルチェーンのひとつ。しかしながらこのホテルは、名に「PREMIUM」が冠されており、ドーミーインの中でも格上扱い。どこが違うのか?

まず、朝食が違う。ここは一番感動したところ。レストラン”旅籠”で「はんなり京朝餉バイキング」をいただくが、これが素晴らしい!おばんざいという京都の家庭料理が、小分けしていくつもいくつもある。これを中心に焼き魚などを含め、なんと20種類近くもおかずが並んでいる(漬物はカウントしないで)!呆れるほど多くある印象だが、どれもが本格的でおいしいことに、あらためて驚かされる。ホテルが、きちんとした京料理の実力派業者を入れている。一般的にイメージされるビジネスホテルとしては、分不相応なほど金をかけている印象。これは強烈な差別化戦略と認識。

豊富なおかずを、次から次へといただく・・・。ご飯が欲しくなったら、そちらも少し食べる。おかずとご飯が立場逆転した感じで、朝食がすすむ。汁物は、アサリ味噌汁ときのこ汁。当方は低カロリー薄味醤油のきのこ汁がうれしく、2杯もいただく。どんどん食べ続けるうち、「もう今日の昼食は抜きで行く!」と、心の中で決意表明、さらにさらに食べ進んでいく。それほど、この京朝餉には、惹きつけられるものがある。
さすがに京都、ビジネスホテルにもかかわらず、外人観光客が多い。米・仏・中・韓と言葉は違えど、「おばんざい、Oh、バンザイ!」などと喜びながら(?)、みんな食事を楽しんでる。このホテルを選んだ外人さんは正解。朝食がこれだと、京都を好きになるだろうな。

次に天然温泉。京都駅前という立地ゆえ、正直あまり期待してなかったが、これがサプライズ、意外に良かった!まず露天風呂に入るが、こちらは感動が薄い。普通のお風呂のよう、塩素臭もある。しかし内風呂は本格的な温泉、両者は明確に違う。泉質はなんと表現すべきか、ぬるぬるとツルツルが同居していて温泉をリアルに実感できる、なんとも気持ちが良い湯。色は透明に近く、ほぼ無臭。見た目は違いがわかりづらいだけに、「露天の沸かしたお風呂と内風呂の温泉とお湯がどうちがうのか、あなたに実体験してもらいます。こちらはホンモノの温泉ですよ」とホテル側がメッセージしているよう。このときは、フランス人と思しき外人と一緒に入浴、会話はなかったが、先方はニコニコしてましたね。不思議な気分でした。

部屋は過不足なし。できて新しいホテルなので、設備は総じて気持ちがいい。「PREMIUM」なせいかな、他のドーミーイン比較で少しシックな高級感ある造り。でも、部屋にはシャワーしかない。温泉浴場があるので。自動販売機のビールは220円と、ディスカウントして売ってる。1階には24時営業のコンビニ。こんなあたりはビジネスホテルらしい機能満載。
京都には、観光で行かれる方も多いでしょう。このホテルはビジネスでなくても、観光目的でも有力な宿泊候補になると思いますよ。朝食・温泉・立地・新しさと、ホテルの売りがわかりやすい。ダブルのシングルユースで10500 円は結構いいお値段なんでしょうが、「売り」のポジティブ材料を考えれば、まあこんなもんか。おススメですね。

余談ですがビジネスホテルは、午後8時、9時ぐらいに遅くチェックインする人も多い。当方、この日は午後5時頃ホテルに着いてまったり。食事も終わり、9時過ぎに本日2回目の入浴のため、最上階のお風呂へ向かった。浴衣を着てタオル片手に、フラフラとね。
するとエレベーターのドアが開いてびっくり、黒いスーツを着て大きなかばん持参のキャリアOL風5人組が、1階から乗ってきていました!一緒に上へ昇る。チェックインしたばかりなんでしょう、5人組は皆疲れて厳しい面持ち。翻って当方はビールをそこそこいただいており、リラックス極まれり。お気楽おマヌケに見えたことでしょうね、肩身が狭い思いをしました。当方、別に悪いことをしたわけではないんですけどね(笑)。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)